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よくある質問
商品について ご注文について お届けについて 返品交換について 営業日程について その他のご質問
商品について
商品は新品ですか?
はい。新品をお届けいたします。
当店では、ほぼ全ての商品を、ご注文をいただきましてからメーカーに発注するシステムを採用しております。
その分、少々お待ちいただく事となりますが、店頭に並べられホコリを被った様な商品をお送りする事はいたしません。
但し、メーカー在庫が商品のカラー・サイズにより製造されてから間がある物もあります。予めご了承ください。
届いた商品が想像していた(PCで見た)色目と若干違うのですが?
商品画像は、各メーカー様からいただきました物、または、各メーカー様のカタログをスキャンした物を採用しています。
極力実物に近くなるように心掛けていますが、ご利用のパソコンのモニターによって、素材の風合い・色の風合いが若干異なって表示される場合がございます。誠に恐れ入りますが予めご了承ください。
※上記の理由により、ご返品・交換となりました場合も、お客様のご都合による返品・交換とさせていただきます。予めご了承の上ご利用ください。
【寅壱】カラーサンプル (主に鳶衣料)をご参照ください。
寅壱の商品は日本製ですか?
いいえ。日本製ではありません。
寅壱商品の場合、海外で縫製されたものを日本国内工場で仕上げ・検品された物になります。
商品のラペルには、「MAID IN CHINA」、「MADE IN VIETNAM」、「中国製」等と記載されています。
商品番号・カラー番号・カラー名について
シリーズ番号が異なりますと、同じカラー番号でも生地の風合い・色は異なります。ご注意ください。
例えば、「2530シリーズの14.濃コン」と「0549シリーズの14.濃コン」は生地の風合い・色は異なります。
例えば、2530-414:ロングニッカの場合、【2530】はシリーズ番号(生地番号)です。【414】は型番号(ロングニッカ)です。
同じシリーズ番号の場合、鳶衣料と作業服の生地は共通です。(例:2530シリーズ鳶衣料2530シリーズ作業服
在庫状況について
取扱商品の多くは受注後にメーカーより取り寄せとなります。
商品ページに設定しております在庫状況はメーカー在庫を含むものです。(×印の物はメーカーが在庫切れです)
当店では、月〜金曜日のほぼ毎日、メーカー在庫を商品ページに反映しております。
在庫数の更新は随時行っておりますが、○印・△印の物も、受注のタイミングにより当店およびメーカーにて在庫切れの場合がございます。予めご了承の上ご利用ください。
寅壱の一部商品は、メーカーが別倉庫に保管のため、入荷に7営業日程かかる場合があります。
在庫切れの場合、お電話(044-556-5151)、または、メール(shop@1up-net.co.jp)にてお問い合わせいただければ、次回生産予定日等、お答えすることは可能です。
商品が入荷したら連絡してほしい
予約注文、および、入荷の個別連絡はお受けしておりませんのでご了承ください。
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ご注文について
連絡のメールが来ません
当店からお送りしているおもなメールのうち
@ご注文が受注システムに到達した際に自動で送られているメール タイトルは「ご注文を受付いたしました」となります。
A当店にてスタッフがご注文を確認し、入荷予定日・発送予定日等をご連絡するメール
B発送完了をご連絡するメール
以上3通を確実に送信させていただいております。
1通も届いていない場合、ご注文の際にご登録いただいているアドレスに誤りがあるか、迷惑メール拒否設定などによりブロックされてしまっている可能性がございます。

※基本的にメールが届かない場合、追跡調査は行っておりません。メールが届かない場合も、当店の判断により発送させていただく場合もございます。
メールリターンが確認できた場合はこちらから電話連絡をさせていただく場合もございますが、確認できないケースも多く見られます。(ご登録いただいている電話番号が間違っている場合や、お客様のご都合でつながらない場合など、発送前にご連絡ができないケースもございますのでご注意ください)

ご登録いただくメールアドレスはご連絡が可能なものをご指定くださいますようお願いいたします。
尚、ご連絡いただければこちらでメールアドレスの修正を行うことが可能です。お電話での口頭確認ではスペルミスなどの可能性がございますのでメールでご連絡いただければ幸いです。その際は、ご注文日時やお名前、ご注文商品など、ご注文が特定できる情報をご記入ください。
ご希望いただければご変更後のアドレスへ再度メールをお送りさせていただきます。
(尚、こちらで修正した情報は『会員情報』には反映されません。あくまでご注文をいただいた時点での会員情報をお預かりしているため、ご注文後にご自身で『マイページの登録内容の変更・解除』画面から登録情報の修正を行った場合でも当店のお預かりしているご注文情報には反映されません。)

携帯電話のアドレスの場合にメールリターンとなるケースが多く見られます。
ドメイン指定拒否などを行っている場合、お取引終了までは当店のアドレス(shop@1up-net.co.jp)を受信できるように設定してください。

Yahooメールアドレスの場合、お客様から受信できていないという報告をよくいただいております。
迷惑メール判定で「迷惑メール」フォルダに自動振り分けされてしまっている可能性もございますので念のためご確認ください。
こちらでは対策が不可能となっておりますのでお客様ご自身で設定を確認していただく必要がございます。
支払い方法を変更したい
メール、またはお電話でご連絡ください。変更後の修正点は以下の通りです
クレジットカードへ変更 銀行振込へ変更 代金引換へ変更 コンビニ決済へ変更
注文時
「クレジットカード」の場合
こちらで注文情報の変更が可能です。
振込先の口座情報や金額を再度ご連絡いたします。お振り込みの際の手数料は別途お客様のご負担となります。
こちらで注文情報の変更が可能です。
代引手数料:315円が加算されますので、ご請求金額を再度ご連絡します。
※こちらでは変更をお受けできません。一旦ご注文をキャンセルしてから再注文手続きをお願いいたします。
注文時
「銀行振込」の場合
※こちらでは変更をお受けできません。一旦ご注文をキャンセルしてから再注文手続きをお願いいたします。 こちらで注文情報の変更が可能です。
代引手数料:315円が加算されますので、ご請求金額を再度ご連絡します。
※こちらでは変更をお受けできません。一旦ご注文をキャンセルしてから再注文手続きをお願いいたします。
注文時
「代金引換」の場合
※こちらでは変更をお受けできません。一旦ご注文をキャンセルしてから再注文手続きをお願いいたします。 こちらで注文情報の変更が可能です。
ご請求金額より代金引換手数料が差し引かれますが、お振り込みの際の手数料は別途お客様のご負担となります。振込先の口座情報やご請求金額を再度ご連絡いたします。
※こちらでは変更をお受けできません。一旦ご注文をキャンセルしてから再注文手続きをお願いいたします。
注文時
「コンビニ決済」の場合
※こちらでは変更をお受けできません。一旦ご注文をキャンセルしてから再注文手続きをお願いいたします。 こちらで注文情報の変更が可能です。
ご請求金額よりコンビニ決済手数料が差し引かれますが、お振り込みの際の手数料は別途お客様のご負担となります。振込先の口座情報やご請求金額を再度ご連絡いたします。

こちらで注文情報の変更が可能です。
代引手数料:315円が加算されますので、ご請求金額を再度ご連絡します。コンビニ決済手数料はなくなります。
※一旦キャンセルとなる場合、ご連絡をいただければ商品を一定期間確保いたします。処理を円滑に進めさせていただくため、再注文の際は備考欄に「再注文の件」とご記入ください。
注文後にサイズを変更したい
発送前のサイズ変更もお受けしております。お電話やメール等でご希望のサイズをご連絡ください。※お電話の方が確実です。
変更後のサイズがお取り寄せとなる場合はご連絡を確認してからの手配となりますのでお時間がかかります。
万一出荷後の変更となりました場合は通常のサイズ交換と同様の対応となりますのでご注意ください。
お金を支払うタイミングはいつ?
ご請求のタイミング
「クレジットカード」の場合 ご注文の際はカード承認のみとなっており、正式には発送後に請求処理を行っています(締め日などの関係上、カード会社によって異なります)
「銀行振込」の場合 発送前(ご入金確認後の発送。期日は商品の入荷日より1週間)
「代金引換」の場合 到着時(代引手数料:324円がかかります。お届け時にクレジットカードでお支払いいただくことも可能です)
「コンビニ決済」の場合 発送前(ご入金確認後の発送。期日は商品の入荷日より2週間)
※配送日時の都合上や一旦返送となってしまった際は、こちらからお支払方法変更をお願いする場合がございます。
注文を二度にわけてしまったので同梱してほしい
出荷前のお荷物で、送付先、支払方法、ご請求先などが同一の場合は同梱処理が可能です。お電話やメールでご連絡ください。
注文番号はそのまま、注文を一つにまとめるシステムを利用しておりますので、ご連絡のメールも一回分のご注文と同様にまとめて記載されています。代金引換の場合、代引手数料などが一回分にまとめられますので、ご請求金額にも変更がございます。
ご連絡がないご注文でもこちらで同梱処理をさせていただく場合がございますが、ご連絡いただければ可能な限り対応させていただきます。
銀行振込による支払いの期日を7日以上に延ばしてほしい
当店規定によりお支払いの期日は、商品の入荷日より7日間とさせていただいております。
土日を挟んでしまう場合や、銀行営業時間などを考慮し、キャンセルまでに数日は猶予を見ておりますが、お客様のご都合による延長はお受けしておりませんのでご了承ください。
何らかの理由でご入金が不可能な場合はご入金可能な時期に合わせてご注文くださいますようお願いいたします。
送付先住所を間違ってしまった
送付先住所の欄に番地が抜けているケースやご住所と郵便番号が一致しないケースが多く見られます。
発送後の修正も可能ですが、住所不明により返送となってしまった場合はお客様に往路分送料、返送料をご負担いただくことになります。
番地が抜けていた場合、可能な限り出荷前に確認のメールをお送りするようにしております。住所が正確である旨の確認がとれてからの発送とさせていただいておりますので、正しいご住所をご連絡ください。
ご住所と郵便番号が一致しない場合はこちらでお調べし、ご記入いただいているご住所に合わせて郵便番号を修正しております。
確実にお荷物をお受け取りいただくため、送付先ご住所のご記入の際は漏れや誤りがないようご協力をお願いいたします。
納品明細書について
ご希望の有無にかかわらず、ご注文者様の「お名前」「ご住所」「お電話番号」「ご注文内容」等が記載された【納品明細書】を商品に同梱いたします。
万一、同梱されていない場合、こちらの手違いである可能性がございますのでご連絡ください。
当店では、ギフト・のし・ラッピングには対応しておりません。(ご家族・ご親戚・お知り合いの方へのお届けは承っております。)プレゼント等の場合も納品明細書が同梱されます。納品明細書がご不用の場合、その旨ご指示ください。
領収書を発行してほしい
【当店発行の手書きの領収証】が必要な場合は、「配達日時指定」の下の欄に、その旨ご記入ください。商品に同梱いたします。
※法人様名義での発行も承ります。宛名をご指定ください。
但書は、ご指定のない場合、作業服代、安全靴代等となります。ポイントをご利用の場合、額面は差引請求金額となります。
尚、発送後の発行もお受けしておりますがメール便での発送となりますのでご了承ください。
欠品の連絡がきた
何らかの理由により当店にて商品をご用意できない場合、次回生産予定日、代替え商品のご案内等のご連絡をさせていただきます。
複数注文時にご用意できない商品があった場合は、欠品分を除くご注文内容で続行させていただくか否かのメールをお送りしております。
原則的に、7日間返信をお待ちしており、それを過ぎても返信が来ない場合は誠に勝手ながら自動的にキャンセル処理をさせていただきます。
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お届けについて
いつ頃届きますか?
当店では、ほぼ全ての商品を、ご注文をいただきましてからメーカーに発注するシステムを採用しております。
商品ページ上の○印、△印は、メーカー在庫があると云う意味です。×印のものはメーカーが在庫切れと云う意味です。
従いまして、ご注文日より6営業日以内の配達日指定はお受けしておりません。

通常、メーカー在庫のある場合、ご注文日の翌々営業日に当店に入荷いたします。
但し、【寅壱】の一部商品は、メーカーが別倉庫に保管のため、入荷に7営業日程かかる場合があります。

クレジットカード・代金引換の場合、入荷日の翌営業日、または、入荷日当日に発送いたします。
銀行振込・楽天バンク決済・コンビニ決済の場合、商品入荷後、ご入金の確認が取れ次第、発送となります。

当店にて在庫がある場合、その日のうちに発送可能となります。

通常、本州・四国地域は当店から発送した翌日にお届けとなります。北海道・九州・沖縄・離島地域は翌々日のお届けとなります。
ご指定いただける時間帯は、午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時、20〜21時です。
配達地域により、「午前中」「12〜14時」の時間帯指定の場合、1日遅れのお届けとなります。

土日祭日は受取不可・日曜日指定等も承ります。

ご指定がなければ、当店出荷より最短のお届け日指定で出荷させていただいております。
ご予定がある場合は余裕を持ってご注文いただければ幸いです。
2週間以上先の配送日指定について
当店規定によりお支払方法「代金引換」の場合ご注文日から2週間を超えるご指定をお受けしておりません。
2週間を超える場合は、クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済でのご注文をお願いいたします。
注文後ですが配送先を変更させてほしい
出荷前のお荷物であれば配送先のご変更をお受けしております。メールで変更後のご住所をご連絡ください。
万一出荷してしまっていた場合、銀行振込・クレジットカードの場合は発送後でも配送先の変更が可能ですが、代金引換のお荷物は一旦返送しなければ配送先を変更することができません。(変更のご依頼をお送りいただく場合は当店からお送りしているメールで配送日時などを事前にご確認ください)
返送後に再配達を希望される場合はご請求金額に往路分送料、返送料を加算した額を銀行振込にてお振り込みいただいてからの発送となります。
金額につきましてはご連絡いたしますのでそちらをご確認ください。
返送後にキャンセルとなる場合でも往路分送料、返送料をご請求しておりますのでご理解ご了承願います。
返送料は一般の送料体系となるため往路分送料と同額ではございません。
(※銀行振込となりますので、正確には【請求金額(代引手数料は除く)+往路分送料+返送分送料(返送品到着時に判明)】をお振り込みいただき、さらにお振り込み手数料をご負担いただく事になります)
運送会社はどこ?
当店ではヤマト運輸を利用しています。
営業所止めで送ってほしい
営業所止めでの発送をお受けしております。
ご注文の際、お届けをご希望される営業所名を配送先住所、または備考欄などにご記入ください。
ご指定がない場合は最寄営業所を検索し、出荷の際通知させていただいております。(※営業所によっては同一住所で別の営業所が複数混在する場合がございます。こちらで検索する際は営業所の住所で確認を行っておりますが、万一ご連絡した営業所でお受け取りができない場合はご連絡ください。)
商品が届かない
発送前にはお届け日時をご連絡するメールをお送りしております。
ご連絡していた日時にお荷物が届かない場合、当店にて発送手配が滞っている可能性や、運送会社にて配送に手違いが生じている可能性がございます。
当店にて発送手配が滞っている場合、商品に不良が見つかった可能性や、メーカーからの手配が遅れている可能性が考えられますが、その場合はお届けが遅れてしまう旨をメールでご連絡しております。
遅れる連絡が届いていない場合、運送会社にて配送に手違いが生じている可能性が考えられますので、メールやお電話でご連絡ください。
こちらで状況をお調べいたします。
不在で荷物を受取れなかった
運送会社様より「不在票」が届いている場合はご自身で再配達の依頼を行うことができます。
尚、当店までご連絡いただいた場合は当店から再配達の指定を行うこともできます。
不在により担当営業店へ持ち戻りとなってしまったお荷物の保管期限は、発送日から1週間程度となっておりますので、期限内にお受け取りくださいますようお願いいたします。
保管期限が切れてしまい、お受け取りいただけなかったお荷物は一旦返送となります。
返送後に再配達を希望される場合はご請求金額に往路分送料、返送料を加算した額を銀行振込にてお振り込みいただいてからの発送となります。
金額につきましてはこちらからご連絡いたしますのでそちらをご確認ください。
返送後にキャンセルとなる場合でも往路分送料、返送料をご請求しておりますのでご理解ご了承願います。
返送料は一般の送料体系となるため往路分送料と同額ではございません。
(※銀行振込となりますので、正確には【請求金額(代引き手数料は除く)+往路分送料+返送分送料(返送品到着時に判明)】をお振り込みいただき、さらにお振り込み手数料をご負担いただくことになります)
代金引換で受取拒否をした場合、次回ご注文分は代金引換をご遠慮いただく場合がございます。
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返品・交換について
商品の返送方法は?
商品到着後、8日以内までお受けいたします。お電話またはメールにてご要望をご連絡ください。
ご連絡が無く、返送された商品は受け取れませんのでご注意ください。
こちらでご依頼を確認後、返送方法をご案内いたします。
送料込の商品だけど返品送料を請求されるの?
「送料込(無料)」のサービスは、お取り引きの成立を前提としたサービスとなっております。誠に恐れ入りますが、お客様のご都合によりお取り引きが不成立(ご返品)となった場合は、実際に発生した費用(送料+手数料)をお客様ご負担にてご請求させていいただいております。なお、返送料につきましてもお客様ご負担にてお願いしております。何卒ご理解の上ご了承ください。
返金額から代引き手数料を引かれるのはなぜ?
代金引換の際、ご到着時にお支払いいただくご請求金額は【商品代金】+【送料(10,000円以上ご注文の場合は除く)】+【代引手数料:324円】を合計した額となっております。(ポイントご利用の場合は合計金額から差し引いています)
代引手数料は銀行振込の際のお振り込手数料と同様、お客様がご希望されるお支払い方法で別途発生する手数料となりますので、当店が負担しなければならない義務は発生しません。
ご返金の際はお客様金融口座への振込返金となりますので、最終的な請求金額から『往路分送料』+『代引手数料』+『振込手数料』を引いた額を返金しております。
もとから送料をご負担いただいている場合…商品代金-振込手数料
(送料、手数料はお客様のご負担となります)
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営業日程について
営業時間について
インターネット上のご注文は年中無休でお受けしております。
お電話の対応がお休みとなる日などは営業日カレンダーでご確認ください。
土曜日は配送業務を行っております。但し、メーカーが土日祭日は休業の為、入荷予定日等のご連絡はお休みとなります。
電話対応時間について
平日12時〜18時までとさせていただいております。
土日祝日は対応外となりますので、お客様からのお電話はお取次できなくなります。
メール対応について
いただいたメールは順次ご対応しておりますが、お客様からのお問い合わせが多い場合等、翌営業日のご返信となる場合がございます。
メーカー回答などでお時間をいただいてしまう場合もございます。
返信が来ない場合は正確に受信されていないか、確認漏れの可能性がございますので、お手数ではございますが再度ご連絡ください。
商品の詳細な仕様に付きましては、メーカー様のお問い合わせ窓口をご案内させていただく場合もございます。予めご了承くださいませ。
土日、祝日、長期連休などの営業について
営業日はページ際下部のインフォメーションに『営業日カレンダー』を表示しております。

インターネットでのご注文受付は年中無休となっておりますが、ご注文処理については原則として休業日はお休みとなります。

年末年始・GW・お盆休みなどの長期連休につきましては、その年により休業日程が異なります。
日程が決まり次第、トップページや、ご注文ページにてアナウンスいたします。
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その他のご質問
実店舗はどこにありますか?
店舗ページに記載の住所と同一場所に実店舗がございます。
チェーン店展開はしておりませんので、実店舗はこちら1店舗になります。

実店舗在庫は少ない為、カートに入れてご注文をいただきましてからご来店をお薦めいたします。
店頭受取も承ります。送料分が無くなります。

〒212-0003
神奈川県川崎市幸区小向町1-6
営業時間:10時〜19時
定休日:土・日・祝祭日
荷物の出荷元、返送先となっている住所はどこですか?
上記と同じです。
表示価格より安くしてほしい
表示価格でのご紹介となります。
全てのお客様へ平等のご対応をさせていただいておりますので何卒ご了承くださいませ。
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